院内ツアー・設備紹介

トップページ院内ツアー・設備紹介

医院の外観

当院はビルの3階にある歯科医院です。

秋葉原駅、昭和通り口の改札を出てすぐの場所にあります。ビル入口の「秋葉原歯科」と書かれたピンクの看板が目印です。

スタッフが明るくお迎えいたします。

診療台(チェアユニット)

ゆったりとした診療台で治療を受けていただけます。

レントゲン室

患者さまの症状を的確に把握するため、しっかりとした設備をそろえています。

カウンセリングルーム

患者さまが相談などをしやすいよう、プライバシーに配慮したお部屋をご用意しています。

拡大鏡

歯科用のルーペです。患部を拡大して確認できるようにし、細かい作業を補助します。

電動注射器

コンピューター制御で麻酔を行える注射器。一定のスピードで注射でき、刺激や痛みの少ない治療が可能です。

炭酸ガスレーザー

主に歯ぐきなどの軟らかい組織に使用されるレーザーです。止血作用もあります。

口腔内カメラ

小さなカメラでお口の中を撮影し、奥歯や歯の内側などお口の中の見えづらい部分をモニターに映し出します。

タービン・ハンドピース用滅菌器

タービンやハンドピースなどの歯を削る機器専用の滅菌器です。

エアーフロー

歯の表面のステイン・茶渋・ヤニを落とす機械です。非常に細かいパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯の表面にこびりついた汚れを効果的に落とすことができます。

クラスB滅菌器

患者様のお口に入れる器具を確実に滅菌する機械です。当院では、世界でも厳しいとされるヨーロッパ規格の最高滅菌基準クラスBに準じた滅菌器を使用しています。

医療用空気清浄機

救急車でも採用されている医療機関専用の空気清浄機です。インフルエンザなどの感染を予防するほか、歯科医院独特の嫌なにおいも消してくれます。